Doppio. Espresso Vol.5|ハル、新しい季節のはじまり。

by Conpanna
164 views

Conpanna Magazineの編集長であるConpannaが最新の記事をお届けする「Doppio. Espresso」。
最近書いた記事や日々の暮らしでの気づき、ココロくすぐったモノを、Conpannaがお送りします。

最近のConpanna Magazine


中目黒の地にリザーブロースタリーが初上陸。「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」

スタバの聖地が中目黒の地に誕生しました。
待ちに待ったスターバックスリザーブロースタリーがついに上陸。オープン初日に足を運んできた様子を記事にまとめました。


STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO コロンビア / ペドレガル

フローラルな香りの中に、どこかブラウンシュガーを思わせる風味を感じるコロンビアペドレガル。
スターバックスリザーブロースタリーで購入した焙煎したての一杯を週末に楽しみました。
ペアリングのお相手は、ピエールマルコリーニのタブレットインディア。


【特集】コーヒーと美味しいスイーツ | CONPANNA MAGAZINE

週末の朝の楽しみ。
特集記事を新しく作り始めました。僕が大好きなコーヒー豆と、フードの紹介。いままでの記事をギュッと濃縮してお届けしていきます。


鎌倉の陶工房でやきものがたり。| SONY Α7RⅢとの旅景色

鎌倉で愉しむ、土と向き合うひととき。
創作はときに新しい発見をあたえてくれるもの。幼い頃から憧れていた「ろくろ体験」を鎌倉のゆっくりと流れる時間の中で、満喫してきました。


【特集】Α7RⅢと日本の旅景色 | CONPANNA MAGAZINE

つぎはどんなところへ旅をしよう。
旅の特集記事も新しく作り始めることにしました。その土地の文化や自然にふれてリフレッシュしてみる。
旅こそ十人十色の景色があるものですが、僕の視点で見る旅景色を綴っています。

Conpannaセレクト

先日、代官山のBALMUDA Weekendにふらっと足を運んできました。
シンプルで洗練された世界観が美しいBALMUDA。The Potでコーヒーを淹れたくて、前々から狙っていた新色のクロームを購入しました。
スターバックスリザーブで販売されているゴールド色のThe Potとも迷いましたがクローム色に。
到着は4月中旬のようで、届く日を楽しみに毎日ワクワクしています。
(更新時点では、4月中旬だったものが到着が秋になってしまったようです。)

リンク先は現在販売中のブラックとホワイトです。

気まぐれギャラリー


夏に向けて京都の川床へ行くための準備を。
今までに幾度も訪れている京都ですが、川床のある風景は撮ったことがなかったもので
今年こそは美しい川床の風景を撮りに行きたいものです。

エピローグ

ハル、新しい季節のはじまり。
桜が咲くこの季節に新しいことにもたくさんチャレンジしていこうと思っています。
最近ではnoteもはじめ、Conpanna Magzineとは違う切り口で文章をお届けしています。

春もそろそろ本番。
毎日何かしらワクワクしながら、楽しく過ごしていきたいものです。

(Visited 147 times, 1 visits today)

You may also like