Doppio. Espresso Vol.4|暖かさの訪れを感じながら。

by Conpanna
29 views


Conpanna Magazineの編集長であるConpannaが最新の記事をお届けする「Doppio. Espresso」。
最近書いた記事や日々の暮らしでの気づき、ココロくすぐったモノを、Conpannaがお送りします。

最近のConpanna Magazine


ブリュッセルとチョコとビールの関係。|SONY α7Rⅲとの旅景色

ブリュッセルで、美味しいを片手に景色を眺めながら。
2月、3月は学生の卒業旅行シーズン。昨年の僕は、卒業旅行としてヨーロッパ各国を巡っていたもので、その際の旅景色を振り返りながらまとめています。

Read More


猿田彦珈琲 エチオピア / イルガチェフェ・レコ・ウォッシュト

アールグレイの紅茶を感じさせるような華やかな味わい。
今月から普段僕がドリップをしているお豆のレコードもかねて、新しい形のコラムをスタートしました。
週末のコーヒーとそのコーヒーに合う、とっておきのフードを紹介。

Read More


エディンバラの文化と景色に魅せられて | Sony α7Rⅲとの旅景色

エディンバラで感じる自然と文化の調和。
僕が大好きな地、エディンバラ。ブリュッセルに引き続き、こちらも昨年の卒業旅行で訪問した街です。
新旧市街地が織りなす、美しき街の景観と自然の調和から生まれるエディンバラの風景。また訪れたいものです。

Read More

Conpannaセレクト

最近、iPad Proを購入しました。
記事を書いたり、写真を編集したり。また最近ではイラストも書くので、その作業を少しでも効率よく回していこうと考えたのが購入の決め手。文章はConpanna Magazineでお届けするのが主ですが、これからはnoteでも別軸で記事をお届けしていこうと考えています。

使い始めてまだまだ日は浅いですが、iPad Proなかなか使い勝手が良いものです。
のちのち、レビューもお届けしようと思います。

気まぐれギャラリー


今月は卒業旅行に関する記事を多く書いたので、卒業旅行で訪れたロンドンのジョンロブ、ビスポーク工房での一コマを。
作り手の思いが詰まった工房でクラフトマンシップを感じてきました。

ジョン・ロブ・ロンドンでの旅景色を読む

エピローグ

先月末2/28(木)には、STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックスリザーブロースタリー東京)が中目黒の地にオープンしましたね。
元スタバ店員として、またスターバックスのファンとして非常にわくわくする出来事でした。
オープン初日に足を運んできたので、記事にてお届け予定です。

もうすぐ春の訪れですね。

(Visited 61 times, 1 visits today)

You may also like